世界一効果が期待できる!勃起力を持続させる2つのポイント

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「勃起はするんだけど、長く続かない・・・」と、勃起力の持続についてお悩みですか?

勃起が続かないと、セックス中に中折れして気不味い思いをしてしまう可能性があるので、改善したいところです。

この記事では、セックスカウンセラーとして100人以上の相談に乗ってきた私が、勃起を持続させる力を手に入れる方法について詳しく解説します。

  1. 勃起力を持続させる2つのポイント
  2. すぐに勃起を持続させるたった1つの方法
  3. 勃起力の持続に大切な3つのポイント
  4. 勃起の持続に役立つ7つの習慣

この記事を読めば、勃起を持続させるパワーを手に入れられますので、ぜひご覧ください。

1. 勃起力を持続させる2つのポイント

「勃起はするけど持続しない」という場合は、次の2つを試してください。

勃起力の持続力アップする時に行う2つのポイント

  • メンタル面の強化
  • 生活習慣の改善

勃起力の持続力にはメンタルが大きく関わっていますが、運動不足や生活習慣病で持続力が無くなっておりこともあるため、生活習慣を変える必要があります。

なので、この2つができれば確実に勃起持続力を上げることが期待できます。

1-1. メンタル面の強化

「勃起が続かない」というのはED(勃起不全)の症状ですが、勃起する以上、体に大きな問題はなく、精神面に問題がある場合が多いです。

AV界のレオナルド・ディカプリオこと、しみけんさんのツイッターをご紹介します。

口コミ・評判

しみけん
今日、20歳の男の子に「最近、勃ちが悪くて…」と相談を受けた。聞けばオナニーを週に3〜4回しかしてないらしい。少な過ぎるとアドバイス。ノルマを14回にして「インポはメンタルからきてるのが殆どなので、不安に思わない事、”ヤってやる”を唱えながら胸を3回叩いて」とアドバイスした。

出典:Twitter

オナニーの回数については年齢によって異なるので全員には当てはまりませんが、不安に思わないこと、それに「ヤッてやるぜ」という心持ちは、年齢関係なく全ての人に大切です。

「俺はいつでも勃起できる」という自己暗示を、寝る前や起床後のボーっとした時間に2〜3分してください。

アメリカではダイエット方法の1つとして催眠療法がありますが、勃起力アップにも間違いなく役立ちます。

眠りながら成功する」は、健康になるためのイメージトレーニングについて書かれています。

メンタル面に自信が無いという方は、ぜひこの古典的名著をご覧ください。

1-2. 生活習慣の改善

勃起が続かないのは、メンタルの他に筋力の衰えや男性ホルモンであるテストステロンの減少が原因と考えられるので、生活習慣を改善していきましょう。

運動不足やかたよった食事は、勃起力を落としていまい、当然、勃起の持続力も減ってしまいます。

では、どのように改善するかと言えば難しいことはなく、「健康的な生活をする」というだけです。

詳細は3章「勃起の持続に重要な3つのポイント」以降で解説していきます。

2. すぐに勃起を持続させるたった1つの方法

「今週末に大事なデートがある」というように、すぐにでも勃起を長持ちさせたい人は、バイアグラ・レビトラ・シアリスのようなED治療薬に頼りましょう。

下の図はバイアグラの効果を表しています。

勃起をしずめるPDE5という酵素の役割を阻害して、勃起を持続させます。

バイアグラを使うと、射精しても勃起がなかなかおさまらないことがあるのはこのためです。

ED治療薬には3種類ありますので、下の表を参照してください。

バイアグラ レビトラ シアリス
勃起力 ★★✩ ★★★ ★✩✩
即効性 ★★✩ ★★★ ★✩✩
持続時間 5〜6時間 10時間 30〜36時間
副作用の軽さ ★✩✩ ★★✩ ★★★
食事の影響度 ★✩✩ ★★✩ ★★★

一番実績のあるのはバイアグラ、勃起力で選ぶならレビトラ、持続時間で選ぶならシアリスです。

ただ、これは目安で、人によって効果が変わるので、自分で試すのをおすすめします。

最初にED治療薬を使う場合は、必ず病院の泌尿器科かEDクリニックで診断を受けてからにしましょう。健康状態や常用剤があると、使えない場合があるためです。

飲み方など、詳細なことを知りたい場合は、上のリンク先をごらんください。(名前をクリックすれば薬の解説を見ることができます)

ED治療薬は勃起の持続力アップに大きく役立つ

ED治療薬を使ってセックスの成功体験を積んでいけば自信につながり、中折れしない持続力を持つこともできます。

ED治療薬は、早漏改善などの効果も期待できます。(早漏に一番効くのがレビトラとです)

セックスする時にED治療薬を使用し、生活習慣を改善することで、いずれは薬に頼らない勃起持続力をてにいれてください。

ED治療薬の嘘情報に注意!

ネットにはこんなことが書き込みがありました。

口コミ・評判

U さん
ED薬は、根本の症状が全く改善されないし、薬への耐性が出来てしまい、効果は徐々に鈍化していくだけでなく、服用前よりも症状が悪化する場合もあり、麻薬のようなものである。

これはデタラメです。ED治療薬は耐性ができる性質のものではありませんし、心因性のEDならED治療薬で完治することもあります。

確かに副作用がありますが、医師の指示に従って服用していれば、大きな問題が起こることはまずありません。

副作用について気になる方は、こちらの記事「レビトラの5つの主な副作用とリスクを最小限にするポイント集」をご覧ください。

精力剤ではすぐに勃起力アップできないことに注意!

コンビニやドラッグストアにはとても効きそうな精力剤が並んでいますが、すぐにギンギンになるということはありませんので注意してください。

「今日の夜は外せない」という時に飲んでも効果は期待できませんので、間違えないでくださいね。

マカ4400速攻MAX」のような商品は、精力を付けるために役立ちますが、勃起力を急にアップすることはできません。

3. 勃起力の持続に大切な3つのポイント

薬に頼らない勃起持続力手に入れたい方は、次の3つを大切にしてください。

このうちどれかが欠けても効果が減ってしまうので注意が必要です。

勃起力アップに最も大切な3本柱

  • 食事
  • 睡眠
  • 運動

AV男優のしみけんさんは毎日2現場をこなす超売れっ子俳優ですが、そんな彼が日常生活で大切にしていることで、「食事・睡眠・運動」の3つを挙げています。

この3つを大事にすれば、勃起力を改善するだけでなく、健康にもつながりますので、ぜひ皆さんも大切にしてください。

3-1. 食事

食事で一番心がけたいのはバランスで、主食、主菜、副菜を考えて食事をしましょう。

外食では、牛丼、天丼、ハンバーグのように主食と主菜の他に、サラダを取るなどして副菜を付け加えましょう。

このバランスの中で、牡蠣(カキ)やウナギのように精力のつく食べ物を入れていくと効果抜群です。

精力のつく食べ物について詳しく知りたい方は、別の記事「プロ直伝!食べ物で精力をつける世界一効果的なポイント集」をご覧ください。

食事の補助となる精力サプリ

「忙しくて食事にこだわれない」という方におすすめなのが、精力サプリです。

精力増強に役立つ亜鉛やアルギニンを毎日取ることで、健康増進と勃起力アップができます。

おすすめのサプリを2つご紹介しておきます。

クラチャイダムゴールド

クラチャイダムゴールド』は、数ある精力剤ランキングの中で必ず上位を占める人気サプリです。

精力剤として名高いマカよりも栄養豊富なクラチャイダムを、素材100%でカプセルに閉じ込めています。

「サプリにちょっと抵抗がある方」「自然なもので勃起不全を解消したいという方」にもおすすめです。

価格 9,180円(1日分約300円)
有効成分 クラチャイダム
お得情報 公式ページで初回半額で購入できます
レッドドラゴン

レッドドラゴン』は、勃起力アップに役立つマカ、ランペップ、亜鉛という成分を配合させた特許取得品です。

成分量の分からない精力サプリが多い中、特許を取得して成分量を明らかにしており、さらに、GMPという品質管理基準を満たしているので信頼性抜群です。

リピート率94%という高い支持率がありながら、90日間の返金保証もついているので、本気で勃起不全を解消したい方、精力サプリを試してみたいという方におすすめします。

価格 10,800円(1日分約360円)
有効成分 マカ・ランペップ・亜鉛
お得情報 公式ページで初回4,900円で購入できます
マカEX

マカEX』は、製薬会社である小林製薬が造っている人気精力サプリです。

1日わずか60円という破格のコストパフォーマンスで、精力サプリの入門としておすすめです。

お金を掛けたくないけど試したいという方は、こちらからどうぞ。

価格 1,760円(1日分約60円)
有効成分 マカ、エゾウコギ、高麗人参など
お得情報 定期購入だと1,200円で購入できます
3-2. 睡眠

睡眠中は勃起を促す男性ホルモンであるテストステロンが分泌されますが、睡眠不足になると減少してしまいます。

テストステロンは、勃起するための一酸化窒素の分泌と精子の製造にも役立っています。勃起を持続させる上でも、とても重要です。

シカゴ大学の研究で、20代中盤の男性の睡眠時間を1週間5時間にしたところ、テストステロンが10〜15%下がったという報告があります。

勃起力を改善するためには7〜8時間の睡眠を取るべきで、特に22時〜翌2時はテストステロンが分泌されやすい時間帯なのでしっかり眠りたいところです。

睡眠時間の確保が難しい場合

「仕事場が遠くて睡眠時間をあまりとれない」など、睡眠時間の確保が難しい場合は睡眠の質にこだわりましょう。

質の良い睡眠を確保する3つのポイント

  • 寝る前にスマホを使わない
  • 寝る1時間前までに40度程度の風呂に10分入る
  • 寝る前にホットミルクやストレッチ、アロマなど落ち着ける工夫をする

これは例ですが、質の高い睡眠を確保するための工夫をしてください。

3-3. 運動

勃起力改善で取り組むべき運動が、次の3つです。

勃起力改善につながる3つのエクササイズ

  • スクワット
  • 有酸素運動(ウォーキング、ランニング)
  • PC筋トレーニング

スクワット

勃起力改善の定番となるエクササイズがスクワットです。

大臀筋(だいでんきん=お尻の筋肉)や大腿四頭筋(だいたいしとうきん=ふとももの筋肉)を鍛えると、勃起力アップが期待できます。

ジムに通うことなくトレーニングできますので、勃起力をアップさせたい方は、しっかり行いましょう。

有酸素運動

普段あまり運動していない方は、ウォーキングやランニングなどの有酸素運動から入りましょう。

有酸素運動を行うと次のようなメリットがあります。

  • 血管の改善
  • 心肺機能の改善
  • 脂肪燃焼
  • ストレス解消

どれも勃起力改善に役立ちます。

20分以上すると効果が出てくると言われていますので、まずは20分から始めて時間を伸ばしていきましょう。

ウォーキングやランニングをする時は、イメージトレーニングをする絶好のチャンスです。ぼーっとしているのではなく、ギンギンの勃起をしている自分を思い浮かべてくださいね。

PC筋トレーニング

スクワットと一緒に取り組みたいのがこのPC筋トレーニングです。

PC筋はペニスの海綿体に流れた血液をそこにとどめる役割を果たしており、勃起の持続力アップに欠かせません。

下の表に、PC筋とは何か、PC筋のトレーニング方法をまとめました。

上の図にまとめましたが、肛門を閉めるを3秒、力を抜くを3秒行います。

簡単ですよね。習慣にするのは難しいですけが、勃起持続力を上げたい方は必ず行ってください。

動画にもありますが、尿もれや頻尿の改善にもつながります。

女性にも尿もれ改善やヒップアップ、膣の締まりを良くする効果がありますので、カップルや夫婦で一緒に行うと良いでしょう。

4. 勃起の持続に役立つ7つの習慣

勃起力の持続に役立つ7つのポイントをご紹介します。

勃起力改善の柱は「食事・睡眠・運動」の3本ですが、ここで挙げる7つを実践すればより効果がアップします。

できる範囲内で生活に取り入れてくださいね。

4-1. セックスに備えたオナニーをする

オナニーを5分程度でフィニッシュしていると、勃起の持続力低下を招いてしまいます。

女性を満足させられるように、20~30分かけて射精するようにしましょう。

オナニーをする際は次の6か条を守ってください。

セックスを想定したオナニーをしなければ、膣内で射精できない膣内射精障害になる危険もあります。

また、「オナ禁」も長くやりすぎると勃起力低下につながりますので、1週間に1回は射精しておくことをおすすめします。

4-2. アルコールを控える

アルコールの飲み過ぎは、精力の減退、勃起力低下につながりますので、飲み過ぎに注意しましょう。

アルコール健康医学協会が、1日の適度な飲酒量の目安として次のように紹介しています。

「もっと飲むよ」と思う人も多いと思いますが、その場合は休肝日を設けてください。

アルコール健康医学協会は週2日の休肝日を設けることを推奨しています。

勃起力改善に役立つ赤ワイン

赤ワインにはポリフェノールが豊富に含まれており、血管を広げ、動脈硬化予防になり、勃起力改善にも役立ちます。

赤ワインは、女性の性欲減退を防ぐとも言われていますので、一緒に飲んではいかがでしょうか?

ただし、飲み過ぎには気をつけてくださいね。

4-3. タバコを止める

ED(勃起不全)の80%以上は喫煙者と言われており、タバコは血管を収縮させ、血流を悪くするので勃起力低下につながります。

また、タバコ一本吸うごとに、ストレス軽減や血圧を下げるビタミンCが25~100mg消費されます。

タバコはガンや動脈硬化、うつ病や心筋梗塞など、さまざまな病気の原因になりますので、勃起力低下に悩んでいるなら、止めるようにしましょう。

4-4. 精力減退につながる常用剤がないかチェックする

抗うつ剤や、血圧を下げる降圧剤などの常用剤がある場合は、その影響でED(勃起不全)になっている可能性がありますので、注意が必要です。

下の図は、EDにつながる薬品についてまとめたものです。

分類 代表的な薬
降圧剤 フルイトラン、ラシックス、アルダクトンA、アルドメットなど
抗うつ薬 トフラニール、パキシルなど
抗精神病薬 べゲタミンAなど
抗てんかん薬 テグレトールなど
睡眠剤 フェノバールなど
抗潰瘍剤 タガメット、ドグマチールなど
抗男性ホルモン剤 プロスタール、リュープリンなど
脂質異常症治療剤  リピトール、ビノグラックなど

これ以外でも常用剤があれば、「薬品名 ED」で調べてみてください。

もしEDになる恐れがある薬を服用していることに気づいた場合、勝手に服用を止めるのではなく、一度医師に相談してからにしてください。

4-5. 自転車を控える

自転車は、サドルがペニスの付け根と肛門の間の会陰(えいん)に当たり、血流が悪くなって前立腺が炎症する場合があります。

日本性機能学会が「ED治療のガイドライン」で長時間の乗車がEDにつながるリスクがあることを指摘しています。

1時間以上乗る場合は時々腰を浮かせたり、柔らかいサドルを使うなど、会陰部の血行に気を使ってください。自転車によく乗る方は「ジェル入りのサドルカバー」がおすすめです。

サドルカバー

出典:Amazon

自転車店で相談すると、あなたにぴったりな一品が見つかるはずです。

口コミ・評判

Aさん
評価:★★★★☆4
会陰部へのダメージ、EDや痔への懸念もあるようなのでこちらの商品を購入したが、非常に快適、正解であった。

前傾姿勢になるロードバイクに乗っている方、通勤で毎日自転車に乗る方はサドルにこだわってください。

4-6. デスクワークで勃起力を低下させない工夫をする

デスクワークでは、膝の上にPCを載せて作業しないこと、合間に運動をすることが大切です。

膝の上にノートPCを載せて作業しない

ノートPCを膝に乗せると、熱が陰嚢(いんのう=タマ袋のこと)に行き、精子に悪影響を及ぼします。

また、ノートPCの熱だけでなく、姿勢も悪くなり、それが生殖機能を阻害してしまうわけです。

ちゃんと机の上で作業しましょう。

デスクワークの合間に運動をする

デスクワークは下半身の神経や血流を阻害してしまうので、勃起力低下につながります。

もちろん、この現代社会において「デスクワークをするな」というのは不可能なので、1時間おきに軽くストレッチをするのがおすすめです。

トイレに行くついでに屈伸したり、座りながら腰を浮かせる空気椅子を30秒から1分程度するのがおすすめです。

4-7. 勃起力を低下させない服選びをする

精子は熱に弱いですが、ブリーフやボクサーパンツは熱がこもりやすく、精子の減少につながるので、トランクスやふんどしの方が良いと言われています。

赤フンドシ

出典:Amazon

フンドシは通気性が良くておすすめする医師が多いです。

ちなみに赤色は性欲を刺激するセックスカラーなので、服装に取り入れると良いですよ!

5. さいごに

勃起力改善の方法について見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

勃起力をすぐにでも改善したい方はED治療薬を使用し、薬に頼らずに勃起力をアップしたい方は、生活習慣を改善してください。

「中折れして困る」という方は、こちらの記事「プロが教える!世界で一番簡単で効果的な中折れ対策30選」も参考にしてください。

この記事が、皆さまのセックスライフの充実にお役に立てるように、お祈りします。

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